erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

行動力があって友達が多い人がうらやましい

私は人と関わる事が苦手なので、友達がほとんどいない。

一人で行動する方が楽だと思う。

新しい事が苦手である。

ただただ同じことの繰り返しの毎日が楽でいいと思ってるから、成長しない。

 

でも、やっぱり誰かと話したいと思う事もあるし、いろんな所に行ったり、いろいろ事にチャレンジしていける人がすごいなぁって思ったりする。

 

誰かのブログ見て友達と集まって何かしたとか、おしゃれで美味しいランチを食べに行きました。とかこんなことしてみました。とかキラキラした内容のブログを見たりするとうらやましく思ってしまう。

 

長女が幼稚園に通うようになって、バス通園にしてママさん達との関わりがないので楽だと思うけど、ママ友と言う人は1人も出来てない。

時々参加日などで幼稚園に行くと一人ぼっちで寂しさを感じてしまう事もあるし、やっぱり仲良くお話してるママさん達がうらやましいなって思ったりする。

 

やっぱり心のどこかではキラキラ輝いた生活を送りたいと思って他人をうらやましく思ってしまう。