erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

家族サービスしたからパチンコに行く旦那。

旦那にとっても久しぶりの休日。

久しぶり長女をどこかに遊びに連れて行こうかと言ってくれた。

次男が産まれてからなかなか旦那が仕事だと長女を外に遊びに連れて行ってあげられないし、長女も最近は出かけたいけど出かけられよねって我慢してくれてる。

次男はまだ生後1ヶ月だけど、家族4人で家から少し遠い公園に行くことにした。

 

運転は旦那で助手席に長女。後部座席に次男と私と車に乗ると長女が急に泣き出した。

「ママの隣がいい。」って。でも、それはなかなか難しくて「パパの隣じゃダメなの?」って聞くと「ママの隣がいい。」ってずっと泣くから、せっかく身体が疲れてるけど、家族サービスしてくれるって気持ちの旦那にはあまりいい気分はしない。「じゃあお出かけやめる?」って言うと嫌だ出かけたい。私を必要としてくれるのは嬉しいけど、なかなかいろいろ難しいね。

旦那も気分が悪くなってしまったけど大人の対応してくれて、長女が泣くけど出かけてくれた。

まだ生後1ヶ月の次男には少し遠い公園だから、連れて行っていいのかなぁと少し心配ではあるけれど、私も久しぶり外に出かけられ気持ちもスッキリ。

旦那が次男のベビーカーを押してくれるので、長女と一緒にどんぐり拾ったり、大きな滑り台を滑ったり楽しかった。

家族が増えて家族4人で初めてお出かけ出来て楽しかった。

 

旦那が「私にパチンコに行っていいよ。って何で言ってくれないの?俺は疲れてる。その一言で仕事にやる気も出るし元気も出る」みたいな事を言うので、前日に「明日は長女と久しぶりに遊びに連れて行ってあげたい。時間があればパチンコにも行きたい。」みたいな事を言うので、「明日パチンコに行ってこれば。」っていってあげた。

 

正直長女と次男二人を見るのは大変だし、お出かけしてしまったので沐浴してなおので、夜二人をお風呂に入れなければ行けない…。旦那が早く帰ってこれる日は一緒にお風呂に入ってたけど、平日はまだ沐浴だったので、一人でお風呂に入れるのは初めてだ。

お出かけして後にお昼ご飯食べてから、旦那がパチンコに行こうとした時、次男はぐずぐずだし、長女はかまって、夕御飯も作らないと行けないで、いっぱいいっぱいになってて、イライラしてた。それにしても気づいて「イライラしてたら行きにくじやん。」って言われたけど、だったら行かないでって思ったけど、少し落ち着きて「落ち着いたら行ってこれば。イライラしちゃってごめんね。」って言ってあげたら、ホントにパチンコに行ってしまった。

 

確かに旦那も一人の時間もないし、仕事 忙しいから大変かもしれないけど、私も一人の時間も時間はないし、長女だっていっぱい我慢してくれるのに…

なんだかむなしい…イライラしてしまう。

お風呂に何とか一人で入れだけど、やっぱり長女がなかなかお風呂に入ってくれないので、私がイライラしてしまったら、長女がぐずぐずに。お風呂に入れるのに時間がかかった。

世の中のお母さん達皆も一人で二人の子供をお風呂に入れたり頑張ってると思う。

長女は年少なので、きっと年子や2歳や3歳差のお母さん達と比べたら全然楽だと思う。

旦那が仕事なら仕方がないって思えるけど、旦那がパチンコに行ってると思うとイライラしてしまう。

長女と次男が寝てくれたので、私も知らず知らずのうちに寝てしまった。

旦那が帰って来たの気づいたけど、起きて晩ごはんの準備してあげなかった。