erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

長女の初めてお遊戯会

先日長女の初めてお遊戯会があった。

「お家でお遊戯会の練習してるの見せてー!」って私が言ってもあまりお遊戯会の事を話してくれなかった。

旦那が「お遊戯会の踊り見せてー!」って言ったら、「先生がお家の方には内緒ね。」って言ったらしくて、先生の言うことをちゃんと守ってなんだと知って、可愛いなぁって思ってしまった。

 

長女が通ってる幼稚園は年少さんは3クラスあるので、幼稚園お遊戯会で最初に違うクラスの子供達のお遊戯を見たら、皆凄く大きな声で一生懸命やってて、とにかく可愛かった。微笑まし。

次は我が子のクラスの番だ。

長女はいつもとっても大きな声で挨拶などするけど、旦那が今日はあまり長女の声が聞こえないって言ってたけど、ダンスは一番うまいってべた褒めだった。親バカだなぁ(笑)

すこし緊張している顔つきだったけど、親バカだけど私もホントにとっても上手に踊っていてニコニコ可愛かった。

次のクラスの子達は他のクラスより落ち着いている感じがした。クラスによって幼稚園でも雰囲気違うんだなぁって感じた。

 

長女とってもよく頑張りました。

 

お遊戯会からの帰り、皆車で来ているので園庭にびっしり車が停まっている。早く来た人は前の車が出ないと出られない。

当たり前で皆お互い様なのに、どっかの親御さん前の車をエンジンふかしてめちゃめちゃあおってた。

助手席のお母さんスマホいじってて、なんかあおり運転でニュースになってたカップルみたいだった。

前の車に乗ってる人は妊婦さんみたいで大きなお腹してて大変そうだった。、見ててとっても不快に思った。

いろんな親御さんがいるんだなぁってやっぱりママ友とか大変そうだなぁって思ってしまった。