erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

笑ってはいけないを長女にも見せる旦那

旦那は毎年ダウンタウンの笑ってはいけないが好きで観ている。

録画もしている。

旦那が好きで観ているのはかまわないけど、好きな人には申し訳けどまだ年少の長女には私はあまり見せたくない。

 

長女に人を叩いてはいけないって教えてるのに、平気でお尻を叩いたり、結構下品な感じだったりするので、出来れば私的には観てほしくない。

 

旦那は自分が好きな物は長女も好きだと思ってて、長女が「いらない。」って言ってるのに、「絶対うまいから食べてみな。」って無理やり食べさせようとしたり、テレビも自分が面白いって思ってるから、長女も笑ってはいけないが好きだと思って見せようとする。

長女が自分から観たいって観るようになれば観てもいいけど、まだまだ長女は人を叩くのはいけない事だと純粋に思っているから、当たり前のように人を叩いたりする番組を私的に観てほしくない…

 

私が紅白のが観たいなぁって紅白の一番はじめのパプリカだけ観せてくれて長女が楽しそうに踊って歌ってる姿を観てるとホッとする。

 

よそのお家は見せてのかなぁ!?

私はただのきれいごと言ってるだけなのかぁ!?

笑ってはいけないを観ていて面白いなって思う事もあるこど、私は少し不快に思ってしまう場面も結構ある。

 

まだまだ長女は身体が小さいから出来るだけ薄味にしたいのに、「これをつけるうまくなる。」ってマヨネーズや醤油をつけて食べさせる事を覚えさせてしまったから、ベタベタにマヨネーズやらケチャップやら醤油をつけて食べたがるようになってしまった…

 

この前お昼ご飯私がナポリタンを作ったけど薄味であまり美味しくなかったのか、長女があまり食べてくれなかった…

旦那がカップラーメンを食べていてなかなか食べない長女を見て、「これをつけるとうまくなる。」ってカップラーメンの汁をつけて食べさせてた。

 

手料理より冷凍食品やらインスタント食品がすきで、私の料理がまずいからなのか……

 

私は薄味のが好きだったけど、旦那が濃い味のが好きなのでついつい美味しいって言ってくれるからだんだん料理の味が濃くなくってきて、私も最近は薄味では物足りなく感じてしまうかとも…

 

身体のためには、薄味でも美味しく料理か出来たらいいのになぁ。

 

旦那が自分の趣味を長女に押し付けてくることにちょっとイライラしてしまう事も…

昨日も笑ってはいけないの録画をずっと観ていて、旦那は夢中になって観てると長女が話しかけても私が話しかけても答えない。

 

録画は長女が寝てから観て欲しいなぁ。