erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

スマホ忘れて写真が撮れなかった

今日は長女と次男と三人で子供連れでも行けるミニコンサートに行ってきました。

長女と次男と三人でお出かけするのは初めてなので少し心配でしたが、長女も私の言うことをちゃんと聞いてくれたし、次男もグスグズする事なくいてくれたのでよかったです。

 

休憩におやつもついて約1時間半のコンサート。

パンフレットを観たら、一部は長女は知らない曲ばかりで、二部には長女の知ってる曲かいっぱいあって[パプリカもあるよ。]って言ったら楽しみにしてました。

演奏が始まるまで待っていたらスタップの方に声をかけられて、長女に演奏してる方に演奏が終わったら花束を渡してくれませんか?と言われて、初めは恥ずかしそうに出来ないって言ってたけど、パプリカ演奏してくれる人達になら渡せるって言うので、花束を渡すことに。

せっかくの長女の姿を写真に撮りたいと思って、鞄をさばくってスマホがない…

 

電話とかメールとかあまり連絡来ないので特にスマホ忘れてもあまり困らないけど、絶対連絡しなきゃいけない時とか、肝心な時にスマホ忘れてしまう…

 

一部は長女が知らない曲ばかりだったので早くパプリカ聴きたいなぁっておしゃべりしてきてなかなか落ち着いて聴いてはいられません。

次男はぐっすり気持ち良さそうに寝てました。

 

一部が終わりおやつタイム。

次男を抱っこしながらだとなかなか落ち着いて食べれないけど、私はこのおやつタイムも楽しみの1つでした。

長女も美味しそうに食べてたけど、こぼしそうでソワソワ。

 

 

二部は長女の知ってる曲がいっぱいあって、皆で歌いましょっていう曲もあってとっても楽しそうに大きな声で歌っていて、私も楽しかったです。

 

そして全部の演奏が終わってスタップの方に呼ばれて演奏してる方に花束を渡しに行った長女。

ちょっぴり恥ずかしそうだったけど、演奏者に花束を渡して終わって席に帰って来る時の誇らしげな顔。

 

写真に撮りたかった…

 

残念。

ホントになんかマヌケな自分にトホホ

 

でもミニコンサートで、なかなか落ち着いて聴いてはいられなったけど、長女も楽しそうだったし、次男も気持ち良さそうに寝てたので、とっても有意義な時間でした。

音楽って癒されるなぁと思いました。