erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

お迎えをとっても喜んでくれる長女。

長女はバス通園。

 

幼稚園まで車で10分ぐらいで着くところ、バスだと30分かかってしまう。だから、バス通園を長女は嫌がる。

 

幼稚園までお迎えに行ってあげるととっても喜んでくれる。

お迎えに行くと幼稚園で出来た事など、私にいろいろ見せてくれる。

幼稚園で鉄棒をチャレンジする時間があって、長女は怖がってなかなか出来なかった。

以前保育参観に行った時に鉄棒してる姿を参観したけど、他のお友達は出来てる子もいっぱいいたけど、長女は出来なかった。

 

なので、私と公園に遊びに行った時に、『鉄棒やってみたら』って言ったら『怖くて出来ない』って大泣き。

 

少し前に長女の予防接種の予定があったのでお迎えに行った時に、担任の先生が『今まで怖がって泣けてしまってたけど、長女ちゃんが前回り出来るようになったんですよ。でも、今日は雨が降ってしまってお母さんに見せてあげられなくて残念がってました。また、お迎えに来て見てあげて下さいね。』って教えて下さったので、『明日はお迎えに行ってあげるね。』昨日話したら、とっても嬉しそうに『早く明日にならないかなぁ。今日は早く寝る。』ってすごく楽しみにしてくれた。

 

 

そして今日はお迎えに行ったら、あんなに怖がって泣いてたのに簡単に前回り出来るようになっててビックリ。幼稚園でしてる事をいっぱい見せてくれた。

 

お迎えに行ってあげればバスに30分乗っている分、幼稚園でいっぱい遊べる。

そう考えるとバス通園は可愛そうに思えてしまう。

 

送り迎えしてあげようかなぁ。って思う気持ちと、バス通園だと他のママさん達に会わなくてすむし、時間的にも私は楽だ。

 

今日もお迎えに行ったら、ママさん達が集まっておしゃべりしてて私はそういう輪に入れないなぁって思うと、毎日送り迎えはちょっぴり辛いなぁ。

 

 

今まで次男が産まれたばかりとかで連れて行けなかったけど、次男ももう首もすわってしっかりしてきたので、連れて行くこと出来る。

長女の笑顔を見ると送り迎えしてあげたいけど、自分の事を考えると悩んでしまう…

 

長女のために頑張れるか…