erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

長男の出産する病院見つかる。

不安で不安で仕方ありませんでした。

スマホ産婦人科を探しました。

よく聞いたことのある病院がわりと近くにありました。

電話をかけてみると受け入れてくれるそうなので、次の日に予約を入れました。

託児もあるので長女がいても安心でした。

次の日受診して先生に抗生剤を飲んでしまって心配な事を伝えると、『大丈夫です、何らかの影響があれば流産してますよ。』と言われて心配なかったんだと安心しました。

長女も託児所が気に入ったみたいで、お迎えに行ったら楽しそうにしてました。

 

会計をしたら一万円近くかかってビックリ!!

長女の時はそんなにかかったかなぁ?とビックリでしたが、

病院も見つかったし、赤ちゃんも問題ないと言われて一安心でした。

 

心の片隅には抗生剤の影響が出ないか心配はありましたが、母子手帳をもらいに行ってだんだん赤ちゃんの事が楽しみになってきました。

 

予定日を聞いてやはり親知らずを抜いた辺りがつわりが始まる頃だったので、もしかしたらつわりだったのかもしれなかったけど、その後はほとんどつわりはなくむしろ食欲旺盛でした。

 

つわりでごはんが食べられなくてフラフラだと長女のお世話が出来なくなってしまうので、つわりはなくて助かりました。

 

でも、毎日長女のお世話でバタバタでなかなか赤ちゃんの事をあまり気に掛けてあげる事が出来ませんでした。

 

時々とてもお腹が痛くなる事がありました。

 

でも、検診では順調ですよと言われるので安心してました。