erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

春休みにお友達と遊ぶ約束させてあげたいけど…

今日で幼稚園年少さんが最後。

いつもはバス通園だけど、幼稚園にお迎えに行った。
時々お迎えに行ってあげるけと、ママ達が皆で話してて楽しそうだけど、私は仲間には入れない。

でも一緒に帰ろうって長女がお友達と駐車場まで一緒に行く時にママ達も一緒に駐車場まで行くけど、私はそんなにお話出来ない。

今日は幼稚園年少さんが最後なので同じクラスの子達と4月から別々のクラスになってしまうので、長女は大泣き。

皆写真を撮ったりしてて、寂しい寂しいと泣くので、一緒に写真撮らせてもらったら?って写真の仲間には入れた。

でも、幼稚園がお休みの間にママ同士が遊ぶ約束してるのを横目で見てた。


長女はお友達とお別れするの寂しそうだから、長女も春休みお友達と一緒に遊びたいかもしれないから、私も仲間に入りたいなぁなんて思ったり…

そのママはいろんなママを誘ってるのを見たことあるから、
長女とそのママの子とはわりと仲良く遊んでるけど、私も誘ってくれないかなぁ。
でも、私は誘ってもらえない。誘う人と誘わない人と何 がちがうのかなぁ?
幸薄いからかなぁ。話しかけにくいのかなぁ?

長女のためにも私からうちも仲間に入れて下さいって言ってあげたいけど、そんな勇気もなく…

バスだと私は楽だけど、長女がお友達と約束出来なくて可哀想だと思う反面、やっぱりいろいろ悩んでしまうので、休みの日までママと関わるのは私は疲れてしまうので、そのままでいいかなぁ、なんて思ったり、


一人ぼっちは寂しいから、私もママ友ほしいと思うけど、なかなか出来ない…

社交的になりたいけど…