erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

歌を歌うのって楽しいなぁ。

新型コロナの為に外出自粛をしている。

なかなか幼稚園から登園を自粛してくださいって連絡がなかったけど、全国に緊急事態宣言が出てやっと長女の幼稚園も自粛してくださいって連絡が来てくれて、長女だけを休ませるのではなくなって心のモヤモヤが落ち着いてくれた。

旦那の仕事もローテーションで出勤する日もあるけど、在宅勤務になって家にいる時間が増えた。

家族の時間が増えて朝、昼、晩ご飯を一緒に食べれるなんてあまり今までなかった。

いいこともあるけど、やっぱりずっと家にいる事は辛いし、イライラしちゃう事もあって子供の前で夫婦喧嘩してしまう事もある。

そうすると長女が『パパの気持ちもわかるし、ママの気持ちもわかるから、お互いにごめんなさいしよう、パパとママがケンカしてたら、長女は悲しいよ。』って一生懸命喧嘩を止めようしてくれる。

小さい長女に気を遣わせてホントにごめんね。

でも、最近家族みんなでカラオケごっこをするのが家族の中で流行ってる。

私も歌は下手で友達とカラオケに行くと恥ずかしくて皆の前では歌えないけど歌のは大好き。

子供の歌って歌いやすいし、歌詞もとっても素敵な歌詞が多くて勇気付けられる。

家族みんなで歌って、玩具の楽器を演奏したり、踊ったりすると、とっても楽しい。

身体も動かして、運動不足も解消!?出来ちゃう。


心のモヤモヤもスッキリ出来る気がする。


長女はやっぱり幼稚園にも行きたいし、どこかお出かけもしたいって言う。


早く新型コロナがおさまって普通の生活が出来るのが一番だけど。


お家で楽しい事を見つけてお家時間を楽しまないとね。