erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

ズリバイして来てくれて可愛いけど…

7ヶ月になった次男がズリバイが出来るようになって、いろいろ動き回るようになった。

次男はズリバイが出来るようになって、自分で動ける事が楽しいのか、最近は一人でご機嫌にいてくれる時間も増えてきた。

でも、やっぱり動き回って危なかったり、グズグズするとつい抱っこしてしまう。

長女と遊んでいる時も、動き回る次男が気になるし、グズグズすると抱っこしてあやそうとしてしまうので、長女は少しおもしろくないみたい…


時々、次男は赤ちゃんだからしょうがないけど、次男ばっかりかまって、長女はちょっとしかかまってくれなくてさみしいと泣くことがある。

長女がさみしいって泣くので、次男を旦那にみててもらい、長女をギュット抱きしめてると、お風呂上がりでおっぱいほしいのと眠たくて次男もグズグズ。旦那が抱っこから下ろすと私を見つけて泣きながら私の方にズリバイして近づいてきた。

切ないぐらいに次男が可愛い。
次男が私の足元まできて、抱っこしてって言っているかのようだけど、長女は次男ばっかりってすねてるので、次男を抱っこしてあげられない。

どちらも可愛くてたまらないけど、次男を旦那にそっと預けた。

泣いて私のところまでズリバイしてきてくれて愛おしくてたまらないけど、ギュット抱きしめたいけど、抱きしめてあげられない。切ないし、苦しい。

長女も次男もちろん可愛いし、すごく長女がいろんな事を感じて頑張ってくれるのわかるのに、長女なら出来るって期待してしまっているのかイライラしてしまうのこ