erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

ウザがられるタイプと好かれるタイプ

どうしたら人から好かれるタイプになれるんだろう?


私はどちらかと言えばウザがられるタイプだ。


子供の頃にも、いつも遊んでいた友達A子ちゃんが急に遊んでくれなくなった。
一緒に遊ぼって言ったら、遊べないって言われた。他の子B子ちゃんとは遊んでるのに、なんで私とは遊んでくれないんだろう…

よくよく聞いてみたら、B子ちゃんが私の子とが嫌いだから一緒に遊びたくないって言うから遊べなかったって教えてくれた。

なんでB子ちゃんは私の事が嫌いなのかなぁ?

そういうこと事がよくあった。

私はなぜか人からウザいと思われてしまう…

特別に人が嫌がることとかしてる訳ではないと思うんだけど…


意外と他人の顔が気になっていい顔しようとして誰からも嫌われたくないと言う気持ちがかえってウザがられてしまうのかなぁ。優柔不断な所も嫌われちゃうのかなぁ?

世の中には自然と周りにお友達が集まる子っているよね。


時々同じような事をしても好意を持ってもらえる人もいるのに、私の場合はウザがられてしまう…


どんどん自分に自信がなくなっていく…

社交的になれなくて友達がいない…


でも今は子供達が私の事を一番大好きって言ってくれる。
一番大好きってやっぱりすごく嬉しい。

誰かの一番に私もなりたかった。



私の前ではとっても社交的だったのに、なかなか幼稚園に馴染めない長女。


親バカだけど、ホントに長女はとっても優しくていい子。
だから、子供達が皆から愛させるて友達がいっぱい出来るといいなぁと強く願う。


私は子供達が一番大好き。
どんな時も味方でいたいって思う。
私はどんな時でも味方でいるから、自分に自信を持って生きていってほしいなぁ。