erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

お菓子狩りをしてみたら

自粛期間中にお家でイチゴ狩りが話題になっていて、みなさんいろんなアイデア出てすごいなぁって思ってたけど、うちは長女がイチゴがあまり好きではなかったのでしなかった。


感染者が増えてるし、なかなかお出かけできないし、幼稚園お休みだし、毎日何して過ごそうか…

話題になっていたイチゴ狩りをお菓子を飾ってお菓子狩りにしてみては?と思って、長女に『お菓子狩りしてみる?』って提案したら、『お菓子狩り?』って不思議そうだったけど、お菓子を飾り付けするのも楽しそうだったし、お菓子狩りも楽しんでくれた。

次男が長女がお菓子を飾ってる間に、お菓子を摘んでしまって、次男もお菓子を摘んでてびっくりだった。

長女はせっかくお菓子を飾ってる間に、次男にお菓子を摘まれダメ、ダメ怒っていたけど、とっても楽しそうに過ごしてくれた。

次の日も今日もお菓子狩りしたいってお菓子狩りをした。

喜んでもらえてよかった!