erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

モヤモヤ

娘は前は休みの度にどこかにお出かけしたいって言ってたけど、コロナが怖いから出掛けたくないって言うようになった。

でも、旦那が『クレーンゲーム行く?』って聞くと『行きたい。』ってゲームセンターに行きたがる。

旦那も連れて行く…

モヤモヤ…

旦那がパチンコに行きたいって言い出した。
旦那はパチンコに行くと無になれるから、それがいいって。いつも負けて帰ってくるけど…
最近忙しくてお疲れ気味。リラックスしたい、パチンコに行きたいって…

コロナも心配だし、毎回負けて帰ってくるパチンコに心の底から気持ちよく『行ってらっしゃい』って世の中の奥様は言えるのかなぁ?

口では『いいよ!』って言うけど、気持ちがついて来ない。だから、大きなため息をついてしまった。

そしたら、そんなため息つかれたら行けないよ。
イライラ。どうせ4連休のどこかで行くなら、行ってこればいいのに…

そんな心の底から気持ちよく『行ってらっしゃい』なんて言えないよ。
ダメな妻なのかなぁ。

旦那が私にも『自由な時間を作ればいいのに!自分の時間を作らないから、俺も行きにくい。』って言うけど、
旦那はよく『専業主婦っていいよな、自由に時間が使えて。』って言われる。
私が『子供たちが可愛くて、可愛くてたまらない。』ってよく言うと、『いいね、そんなことしか考えなくてすんで。』みたいな事を言われる。
私だって本当に子供達は可愛くてたまらないけど、大変なこともいっぱいある。
専業主婦だけど、家事が苦手で整理整頓なんかあまりうまく出来ない…
そんな事を言われて、完璧に家事育児が出来てない私が旦那に『自由な時間がほしいから、子供達をみてて』なんて自分から言えないよ…

なんだか、心がモヤモヤ…

黙って家を出て、少しだけ近所をブラブラ。風が気持ち良かった。

黙って出てきてしまったから、長女に心配かけてしまった。

毎回パチンコに行きたいって言われて夫婦喧嘩してしまう…

長女がもうやめて。

本当にごめんね。

気持ちよくパチンコに行かせてあげられないダメな妻だし、子供の前で喧嘩してしまう、ダメな母親だ。

長女は私の顔色をうかがう。

頑張って母親してるつもりでも、イライラが顔に出てしまって、長女によく気を遣われてしまう。
ダメな母親だ。

何もかもちゃんと出来ない自分がむなしい…