erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

中秋の名月

昨日は中秋の名月だったので、長女と一緒にお供え団子を作ってみた。

白玉粉で作ってみたけど、長女でも簡単に作れて楽しそうだった。

そしてススキをとりに行こうって!公園に夕方出掛けた。
涼しくて風が気持ち良かった。
公園で遊ぶにはいい季節になったなぁ。

長女がどんどん走って行ってしまうけど、次男を連れてるとなかなか追い付けない。

長女と次男を連れて公園は結構ハードだった。
ススキはなかなか見つからないいけど、ススキに似たのを見つけて、長女は『ススキ見つけたよ。』って嬉しそう。

ススキないしそれでいいかなぁ。

家の中からはお月様は見られなくて、家の外に出てお月様を長女と次男と私で眺めてから、お団子食べたいって。


自分で作った白玉団子はとっても美味しかったみたいで、ちびちびずっと食べてた。

いい笑顔。

少ししか作らなかったけど、もっと食べたいって。
そんなに美味しかったなら、もっとたくさん作ればよかったなぁ。

旦那が帰って来て、今度は四人でお月様を眺めた。

今の世の中みんないろいろ抱えて大変。
小さな幸せ見つけて前を向いて歩きたいね。