erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

次男の夜泣き

今まで次男が、離乳食の途中で泣き出しておっぱいを欲しがるとあげてしまったり、どうしても泣き止まない時はおっぱいをあげてしまっていた。


でも、次男はもう一歳になったので、出来るだけおっぱいじゃなくて離乳食から栄養をとってほしいから、おっぱいをあげるのを減らさないとって思っているから…


最近は昼間になかなか泣き止まない時は赤ちゃん煎餅あげたりしたら、落ち着いてくれたりしてくれる時も増えておっぱいの回数は減ってきた。

前よりは離乳食食べてくれるようになったような気がするけど、まだなかなか離乳食食べてくれない。


夜も何度か次男は起きてしまう。
私も眠たいので、夜はおっぱいあげると落ち着いてくれるので、ついすぐに泣くとおっぱいをあげてしまっていたけど、のどが渇いているのからなのかなぁと思って、泣いたら湯冷ましあげてみようと思ってあげてみたら、少し飲んだらおっぱいではなかったからか、ギャン泣きになってしまった…。

抱っこしてもどうにもおさまらないので、やっぱりおっぱいあげてしまった。

まだまだ夜中のおっぱいは減らせないかなぁ。
私も眠たいし、おっぱいあげて寝てくれるならあげてしまう。早く寝てほしいし…

次男の夜泣きが落ち着かないとおっぱいは減らせないかなぁ。

いつになったら、次男の夜泣きは落ち着くのだろう。