erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

コロナで自粛してるけど…

私の住んでる町は都会ではないので、コロナ感染者は都会と比べては少ない方かもしれないが、確実に増えている。

なのでもしかしたら、自分も知らず知らずのうち感染してるかもしれないと思うと気軽に人に会えなくなってきてる。


もともと友人も少ないし、人と会うのがめんどくさいと思ってしまうから、誰にも会わないでいることを苦だとは思わない方だと思うけど、でも、子供が出来てからは子供と言う共通の話題があるので、時々誰かと会って話したくなる事もある。

だから、自分からは誘えないえど、誘ってもらえたら嬉しい。

久しぶりに友人と会う予定があったけど、近くで感染者が出たのでもしかして自分も感染してるかもと言う不安が出てきて、すごく悩んだけど会うことやめてた。


会いたいけど、もしかしたら友人に感染させてしまうかもしれないと思うと会わない方がいいよなぁって悩んでたら、旦那になんで悩む?心配なら会わなきゃいいでしょ。また、会う約束すればいいてしょ。と言われたけど、自分からはなかなか誘えないし…、なかなか頻繁に会えないから、会える時に会いたいって思って悩んでるのに、簡単に言わないでって。


私は会うのをやめて、我慢してるのに…

実家に行って母親と話すだけでも気が晴れるけど、両親にも感染させたくないしと思うと実家にも行けなくなってるし、あまり来ない方がいいよとも言っておいた。

旦那の両親が突然お出かけした帰りにお土産届けによるねって電話がきた。


突然だし、私は感染させてしまうかもって心配だから、友人とも会うのやめたし、実家にも行くのやめてるのに、県外の旦那の両親はきても大丈夫なの?私が言うと角が立つから、旦那から断って欲しかったけど、家にきて少しだけどあがっていった。


県外から来るのに、突然向かってるってちょっとビックリ!!
さすがに県外から来てるのに会わないでは申し訳ないと思ってしまうから、せめて出発する時に連絡ほしいナァと思ってしまう。

以前も友人の家に遊びに行ってた時に突然電話がかかってきて、向かってると言われて慌てて帰った記憶がある…

いろいろ自粛してるけど、周りは友人と普通にあったり、お出かけしたり出来て羨ましく思ってしまう…

私の心配しすぎ?

なんだかモヤモヤモヤモヤ…

でも、自分も4月ごろは買い物も怖くて子供連れて行きたくなかったけど、今は普通に買い物してるし、子供達を公園に連れて行ったりしている。

確実に周りに感染者が増えてるけど、私の心もコロナ慣れしてしまっているのかも…