erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

焦る、焦る😞💦

ブログやタイムラインなどで、お出かけ出来ないから子供と一緒にお菓子を作ったとか、ごはんを作ったとか書いてある記事を見ると焦る…

私は子供達になにもしてあげてない。

長女はYouTube観たりやSwitchしてるのが楽しくて、観たがるし、ゲームがしたいって…

モヤモヤするけど、大人しくYouTube観たり、ゲームしてくれたりすると私は楽だなぁって思ってしまうけど、

まだ、長女は年中さんだからもっともっといろんな事に興味を持ってほしい。


長女は大人になったら、パパとママの大好物を作ってあげるのが夢なんだと言ってくれる。

正直、長女と一緒にごはんを作るより自分一人でごはんを作った方が楽だけど、前に一緒に餃子作ろうねって約束してたのに、やっぱり作りたくないって言われてずっと作ってなかった。
そして餃子を一緒に作ろって材料を買ったのに…

一緒に餃子作ろうねって誘ったら、パパとゲームしてる方が楽しいから、餃子は作らないって…

一人で作った方が楽でいいよって、作りたくないって言われてホッとしてる自分もいれば、ゲームのが楽しい!?だって…モヤモヤする自分もいる。


無理やりさせたってダメだし、みんなみたいにちゃん母親出来てない自分に焦る、焦る😞💦


さんざんゲームしていて、旦那がもうおしまいって言われたら、ママ今から一緒に餃子作ってもいい?って言ってきたけど、もうしなくていいよっなんて意地悪ってしまう自分もいる。


何だかんだで一緒に餃子を作った。

焼いたらぐちゃぐちゃになってしまった…



まわりと比べね焦る私がいる。