erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

知り合いが2人目が産まれたって知って…

何でだろう?

私にもちゃんと3人の子供に恵まれた。

長男はお空に行ってしまったけど…

長女も次男も無事に産まれて来てくれたから、幸せなのに…


そんなに仲良くない知り合いが2人目が無事に産まれたってたまたま知ったら、モヤモヤ…

何で皆は当たり前に子供を授かって、子供を無事に産まれる事が出来るの?

何で私だけ悲しい思いをしなくちゃいけなかったんだろう…


もし次男を出産してなかったら、きっと他人の妊娠や出産に苦しくて苦しくてたまらなかったと思う。


でも、次男も無事に産まれてくれて幸せなのに…

私だって私なりに頑張ってるよ。


なのに、長女の幼稚園にもなかなか知り合いが出来ないし、家に引きこもりで人との関わりがない…


何で、何で私だけがって気持ちが溢れてくる。

苦しみを知って、人に優しくなれた。
苦しみを知って、当たり前の日常がどれだけ幸せなのか長男に教えてもらったのに…

他人の妊娠や出産を聞くと、モヤモヤしてしまう自分がまだいる。

十分幸せなのに、やっぱり長男を喪った悲しみは消えない