erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

自分より小さい子を可愛がる姿に

次男はやんちゃで長女を叩いたり蹴ったりするので、よく長女が泣かされたりしていた。


それに下の子のだからか、甘えん坊だ。


コロナ禍で支援センターなど乳児が遊べる場所など長女の時のようになかなか連れて行ってあげられないので、同じぐらいのお友達や自分より小さい子などと遊んだ経験があまりなかった。


でも、この前公園に連れて行ったら、自分より小さい子をみて『かわいい、かわいい』と可愛がろうとしていた。

ビックリ!!

次男も自分より小さい子のお世話をしたいと思う気持ちがあるんだなぁと、少し次男がお兄さんに見えて成長を感じられた。


なかなかコロナ禍で人との関わりが少なくともなってしまっているけど、やっぱり人と関わる事で成長する事もたくさんあるんだなぁと思った。