erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モヤモヤ

娘は前は休みの度にどこかにお出かけしたいって言ってたけど、コロナが怖いから出掛けたくないって言うようになった。でも、旦那が『クレーンゲーム行く?』って聞くと『行きたい。』ってゲームセンターに行きたがる。旦那も連れて行く…モヤモヤ…旦那がパチ…

はてなブログを始めて1年

1年で私は何か変わったかなぁ?人と関わる事がグッと減った。コロナのせいで… 人付き合いが苦手な私は人とあまり関わらなくてよくて楽なところもあるけど、こんな私でもずっと家にいると誰かと話したいと思う気持ちも出てくる。だから、ブログを始めて一方的…

裁縫が苦手でも娘のために。

私は裁縫が苦手で、子供の頃仲のよかった友達が手芸クラブに入ったので、私は特に好きでもなかったけど一緒に入ったけど、作品を仕上げられなくて母親に手伝ってもらった記憶がある。今母親になって、長女の幼稚園の運動会で着る衣装を縫わなくてはいけない…

やっと夏休みが終わった

やっと夏休みが終わって、長女は幼稚園が始まった。 3週間だけど、2人の子育てをお出かけ出来なくて家でずっといたら、息がつまりそうだった。 長女はどんどん成長して親の知らない時間が増えていくなかで、ずっと一緒にいられる事は幸せだと感じるけど、な…