erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長女の名前を呼んでくれない…

幼稚園が始まった。 ずっとお友達に会いたいって言っていて幼稚園を楽しみにしてたのに、久しぶりに幼稚園に行って帰ってきた長女はバスから降りるなり、『ママ、ママ。』って降りてきた。 幼稚園で悲しい事があったみたいで、『やっばりママがいい』って言…

気持ちの切り替えをうまくしようとする長女

やっぱりコロナで幼稚園がお休みで毎日長女と次男のお世話はハードだ。長女も幼稚園が始まるのが楽しみだけど、私もコロナがまだ少しだけ怖いけど、幼稚園が始まってくれるのが待ち遠しくなってきた。旦那がコロナが流行り出した頃から、仕事にお弁当を持っ…

長女の心が… いっぱい我慢してるのに、いつになったら…

長女は年中になって2日だけ登園したけど、後はずっと幼稚園をお休みしている。 最初の頃は幼稚園が通常通りやっていたので、皆は幼稚園に行っていたけど、今は皆登園を自粛するようになった。始めは幼稚園行きたいって言ってたけど、病気になるのが怖いから…

ズリバイして来てくれて可愛いけど…

7ヶ月になった次男がズリバイが出来るようになって、いろいろ動き回るようになった。次男はズリバイが出来るようになって、自分で動ける事が楽しいのか、最近は一人でご機嫌にいてくれる時間も増えてきた。でも、やっぱり動き回って危なかったり、グズグズす…

歌を歌うのって楽しいなぁ。

新型コロナの為に外出自粛をしている。なかなか幼稚園から登園を自粛してくださいって連絡がなかったけど、全国に緊急事態宣言が出てやっと長女の幼稚園も自粛してくださいって連絡が来てくれて、長女だけを休ませるのではなくなって心のモヤモヤが落ち着い…