erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休みにお友達と遊ぶ約束させてあげたいけど…

今日で幼稚園年少さんが最後。いつもはバス通園だけど、幼稚園にお迎えに行った。 時々お迎えに行ってあげるけと、ママ達が皆で話してて楽しそうだけど、私は仲間には入れない。でも一緒に帰ろうって長女がお友達と駐車場まで一緒に行く時にママ達も一緒に駐…

紹介状をもって市民病院に…

先生に『毎回小さいと言われてとても不安です。』と自分の気持ちを伝えたけど、『お腹が張ると赤ちゃんが大きくなれないからね。でも、特に赤ちゃんには問題はないから出来るだけ安静に過ごして下さい。』と言われる。特に赤ちゃんに問題はないと言われるの…

食べる事が止まらない…

学生の時から過食嘔吐がやめられなかった…太りたくないのに、食べたくてどんなに食べてお腹がくるしくても食べる事がやめられなかった。いつしか吐くことを覚えた。何か疲れたり辛いとか苦しいとか漠然とした不安があると過食嘔吐することで現実逃避してた。…

私には新型コロナウイルスの影響はないのかなぁ?

旦那にえりのは引きこもりだから新型コロナウイルスの影響で出掛けられなくても何の影響もないよね。って言われるけど、次男も5ヶ月になるし児童館や支援センターや市でやってる講座に参加しようと思ってたのに、中止になったりして結構影響あるけどなぁ…な…

次男を可愛いって言うとすねる長女

小さくてニコニコしてくれる次男が可愛くてたまらない。 泣いてても可愛い。 赤ちゃんはやっぱり無条件に可愛い。 ついつい『可愛い。』って言うと長女がすねる。『次男くんばっかり可愛いって言って、長女は可愛くないんだね。』って。 次男が産まれたばか…

長男なかなか大きくなれない…

病院が見つかって時々お腹が張ったり痛みを感じる事があったけど、診察では『問題なしで順調ですよ』だった。でも動けないくらいの痛みを感じたので、診察の時に『お腹が張ったり痛みを感じる。』と言ったら、張り止めの薬が処方された。妊娠7ヶ月の診察の時…

寝返りが出来た!!

長女は寝返りを4ヶ月になって1週間ぐらいで出来た。次男はもうすぐ5ヶ月なのに出来そうで出来なかった。 ずっとグズグズしてるので抱っこばかりしてるから、寝返りの練習が出来ないのかなぁ?5ヶ月ぐらいならまだ出来ない子供もいるし、個人差があるとわか…

お休みのが嬉しかった長女が

新型コロナウイルス感染で小、中、高校と休校に全国的になっているけど、幼稚園や保育園は通常通りある。 心配なような幼稚園があってくれて助かるような。 今日は雛祭り。 幼稚園でも雛祭りをお祝いしてくれる。 お友達と雛祭りをお祝い出来たらきっと楽し…