erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長男の出産する病院見つかる。

不安で不安で仕方ありませんでした。 スマホで産婦人科を探しました。 よく聞いたことのある病院がわりと近くにありました。 電話をかけてみると受け入れてくれるそうなので、次の日に予約を入れました。 託児もあるので長女がいても安心でした。 次の日受診…

ただの愚痴です。

先日旦那の両親が遊びに来た。 長女はとっても嬉しそうにいっぱい遊んでもらった。 次男もいつもグズグズしてるのに、抱っこしてもらったり構ってもらえるからかニコニコご機嫌だった。 なのに私は旦那の両親が来ると、長女や次男をとられてしまった気がして…

長男の妊娠にきづくまで

私がブログを始めたのはうまく気持ちが伝えられなくてモヤモヤした気持ちを吐き出すためでもあったけど、長男が産まれてくれた事をなかった事にしたくなくて長男の事を知ってもらいたいと言う気持ちも大きかったからです。 やっぱり面と向かってはなかなか長…

心が病んでます。 旦那に言われた事を思い出して…

心が病んでます。 病むといろいろ思い出してしまう。 旦那はよく冗談を言ってるって言うけど、結構傷つくような事を言ってくる。 結婚する前に私の家族と会った時に、私の兄の事を『犯罪者みたいな顔してるね。』 って言ってきて、嫌悪感を覚えた。 笑えない…

お迎えをとっても喜んでくれる長女。

長女はバス通園。 幼稚園まで車で10分ぐらいで着くところ、バスだと30分かかってしまう。だから、バス通園を長女は嫌がる。 幼稚園までお迎えに行ってあげるととっても喜んでくれる。 お迎えに行くと幼稚園で出来た事など、私にいろいろ見せてくれる。 幼稚…

なんでそんなに甘えん坊さんなの?

次男のRSウイルス感染症も重症化しないですんでよかったけど、鼻水と咳がまだまだ治まらない。長引くかもとお医者さんに言われたけど。でも、長女も次男も落ち着いてくれてよかったけど、今度は旦那の咳が酷い。 なかなか我が家の風邪は落ち着かないです。 …

見た目がチャラそうなパパさんだけど

先日長女と次男と三人で公園に行って遊んでいたら、男の子と女の子を連れたパパが自転車でやって来た。 遠くから見たらタバコを吸いながら子供達と遊んでいるように見えてなんだか見た目がチャラそうなパパだった。 子供連れなのにタバコを吸っているので私…

恵方巻の願いは

一昨日は節分。 長女は朝からまた咳が出るようになった。前回の事もあるので無理させないで休ませようか、悩むところ。 でも幼稚園でも豆まきをしてくれる。何かにイベント事がある時に休むのはなんだか可愛そうに思ってしまう。 長女に『幼稚園行きたい?』…

A病院とB病院比べるといろいろ違いが見える

長女の時は出産した病院に小児科があったのでそのままA病院を長女のかかりつけ医にした。 A病院はとっても病院がきれいで先生も悪い感じはしない。でもイケメン先生でエリートな感じでなにもかも順風満帆で挫折をしらなさそうで、なんとなく私には近寄りがた…