erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誰でも失敗はあるけど…

長女が春休みで2人の子育てにヘトヘト…春休みゲームばかりではダメだよ。と言ったら、パンを作りたいなど、言うので頑張って一緒に作った。作ってる間に、次男が冷蔵庫を開けてミニトマトを出してばらまいたり…次の日は感染が少し心配だけど、子供に自転車を…

長女の担任の先生が苦手だった

長女の年中の時の担任の先生は長女が年少の時に年少の違うクラスを持っていた。年少の時に保育参観に行った時に、年中の担任の先生が年少の時に担任の先生にすごく嫌らしく嫌みを言ってるのを聞いてしまって、この先生苦手だなぁってその時に思ってしまった…

コミュニケーション能力がない…

コロナで長女の幼稚園では、保育参観が1度もなかった。でも、少し落ち着いてきたので、プチ保育参観をしてくださった。保育参観がなくて幼稚園の様子が全然わからなくて、長女の幼稚園での様子があんなに知りたかったのに… プチ保育参観に参観したら、私久し…

自分の母親より旦那のお母さんのが好きだと言われて…

長女は、長男が産まれる時に旦那が出産に立ち会うために、長女を私の母親(川のばぁば)に預けなければいけなくて、病院に私の母親が長女を迎えに来てくれて、実家に連れていってくれた。 でも、その時の記憶は川のばぁばに連れ去られた。パパとママと一緒にい…

何度も市販のお菓子を食べさせてるって言ってるのに…

長女より2歳下の子供を持ってる知人が何度も『市販のお菓子をたべさせてますか?市販のお菓子は添加物がいっぱいなので食べさせてないので、いつから食べさせてたらいいか?』と質問してくる。 なので、『うちは市販のお菓子は何でも食べてます。3歳過ぎれば…

市松人形を見て…怖いよねって( ´△`)

だいぶ落ち着いてきたけど、まだ緊急事態宣言が出ていて、県をまたぐ移動はひかえましょと言われているけど、娘の子供(私からすると姪っ子)の初節句で雛人形を娘が買ったけど、お義母さんはお金だけ払って現物の雛人形を見てないので、娘の家に見に来るつい…