erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食よりおっぱいが好きな次男

生後11ヶ月になるのに、離乳食よりおっぱいのが大好きな次男。 何かしらグズグスしてると思ったら、私の服をまくりあげておっぱいを探して飲みたそうにする。離乳食食べてる途中でグズリだして食べなくなるので、つい私もおっぱいをあげてしまうのもいけない…

離乳食を全て手作りする事がいい母親なのかなぁ?

知人に私は全部離乳食は手作りしたので、好き嫌いなく育ってくれた。お菓子も全部手作りで市販のお菓子を食べさせた事がないから、いつから食べさせたらいいのか… 長女さんはいつから食べさせましたか?って質問されるので、今は4歳だけど、市販のお菓子も食…

お菓子狩りをしてみたら

自粛期間中にお家でイチゴ狩りが話題になっていて、みなさんいろんなアイデア出てすごいなぁって思ってたけど、うちは長女がイチゴがあまり好きではなかったのでしなかった。 感染者が増えてるし、なかなかお出かけできないし、幼稚園お休みだし、毎日何して…

長女とうどんを作ってみた

新型コロナ感染症の第2波だよね、感染広がってるから、お出かけするのは怖い。 旦那はどこにでかける?ってずっと言っていて、怖くないの?って思ってたけど、住んでる市内でもクラスターが発生してしまって、他人事ではなくなってきた。 さすがに旦那も出…

パンツに便がついたまま帰ってきた

長女が珍しく幼稚園でうんちを漏らしてしまったみたい。年少の時にお漏らしする事はほとんどなかったけれど、たま~に漏らしてしまう事もあった。 初めて幼稚園で漏らした時に、おしっこも結構臭うから洗わないといけないなぁって幼稚園の鞄を開けて漏らして…