erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友達いないのなら

私は話ベタだ。これからも関わっていくだろうって人には特にこんな事話したらどう思われるだろうとか考えてしまって、はなせない。 自分の話をしない。心を開けないから、きっと心が通じ合えないから友達としてとか、反応が薄いからきっと相手も話してくれな…

長男3歳のお誕生日に想うこと。

先日長男が3歳になった。 いろいろ想う。 どんな男の子に成長してくれたんだろう?今は次男が無事に産まれて来てくれて幸せを感じられる。決して長男の事を忘れた訳ではない。でも、無事に長男を産んであげられなくて、私は幸せを感じていていいのかなぁ… も…

頑張ってごはん作っても食べない…

毎日今日の献立を考えるの面倒だし、次男が『ママ!ママ!』と可愛らしいけど、なかなかご飯を作るのがおっくうだ。それでも、長女が幼稚園に行っている間に、次男を昼寝させて、せっせと晩ごはん作ってるのに、長女も次男も食べてくれない…長女は嫌いな物で…

水たまりバシャバシャって楽しいね

長女の幼稚園バスを待つために、少し雨が降っていたので、長靴とカッパを着せて次男と待っていた。傘も持ちたがるので傘も持って。 水たまりを発見!!バシャバシャ 楽しいよね。 長女が帰って来て、私も長靴に変えてきて遊びたいって、長靴に履き替え登場!…

ダメダメな自分

私は子供の頃なら嫌な事があるといつも逃げてきた…勉強も全然しなかったし、習い事もいろいろやされてもらったのに、いやいややっていたので、なにも身に付いてない。 もっと子供の頃、頑張っていたら…小学生からやり直したいって何度も思っても、時は戻せな…

本当は家にも3歳差の弟がいるのになぁ…

長女はもう年長。でも、私には長女の幼稚園にも気軽に話せるお母さんはいない…長女の時はどの幼稚園がいいかいろいろ悩んでたし、長男の事もあって、今通ってる幼稚園の幼稚園に入る前の子供達が集う子育て広場に参加してなかったから、知合いが全然いなかっ…