erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

次男の髪の毛を切ったら…

次男の髪の毛を切ったら、前髪切りすぎておさるのジョージみたい、いやお笑い芸人みたいになってしまった… 男の子だし、前髪短めでいいやって、思いきって短めに切ったけど、短すぎた… 笑ってしまった… 旦那に『ひどすぎ、子供は大人のおもちゃになってる』…

なかなか止められなかった指しゃぶりが…

長女は指しゃぶりを赤ちゃんの頃からよくしていた。三歳ぐらいまでは特に気にしなくてもよいと育児書などに書いてあったので気にしなかったが、三歳過ぎても指しゃぶりが止められなかった。指しゃぶりしようとすると、口から親指を私が離したりして『そろそ…

一番可愛い月齢かなぁ

一歳過ぎると育休が終わって仕事復帰したり、仕事を始めたり働いてるお母さんが世の中にはいっぱいいる。 長女の時も市の講座で出会った方々も子供が一歳過ぎて仕事復帰してく方のが多くてビックリと同時に少し焦りを感じた。 いつかは私もパートぐらいで働…

優しくなれないなら、長女の優しい気持ちをあげるよ。

今日はなんだかイライラしてしまって、些細な事で長女を怒ってしまったり、次男がいろいろイタズラするのに怒ってもしょうがないのにイライラ怒って、子供達の事をみてあげたり、お昼ごはんを準備するのも嫌になってしまった。 私が台所で一人でいたら、長女…

久しぶりに長男の話。染色体検査をうける。

決して忘れた訳ではないけど、2人の子育てに毎日バタバタ…長男の事を知って欲しくて始めたブログ。久しぶりに長男の話します。 長男が大きくなれない原因が横隔膜ヘルニアであるためだとわかったけど、染色体の検査も受けた方がよいと言われて受ける事に… 出…

コロナで自粛してるけど…

私の住んでる町は都会ではないので、コロナ感染者は都会と比べては少ない方かもしれないが、確実に増えている。なのでもしかしたら、自分も知らず知らずのうち感染してるかもしれないと思うと気軽に人に会えなくなってきてる。 もともと友人も少ないし、人と…