erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

裁縫が苦手でも娘のために。

私は裁縫が苦手で、子供の頃仲のよかった友達が手芸クラブに入ったので、私は特に好きでもなかったけど一緒に入ったけど、作品を仕上げられなくて母親に手伝ってもらった記憶がある。

今母親になって、長女の幼稚園の運動会で着る衣装を縫わなくてはいけない。

私にはなかなか気が重い。

でも、長女が『服できた?』って出来上がるのを楽しみにしている。

『次男が起きてると危ないから、長女と次男が早く寝てくれたら、寝ている間に頑張るね!』

って言ったら、今日は疲れたかは、早く寝る。っていつもより早く寝ようとした。

布団に入るのはいつもより一時間も早かったけど、さすがに2人ともなかなか寝られなかったけど、いつもよりはぜんぜん早く寝てくれた。

そんなに楽しみにしてくれてるので、裁縫が苦手だけど頑張った。

何だか母親してる気分で幸せな気分。
自分の母親もこんな風に子供のためにいろいろ作ってくれてたのかなぁ?って思うと、自分の母親にも感謝の気持ちになる。

あともう少しだけど、慣れない裁縫に疲れたので一端おしまいにした。

翌朝長女が『ママすごい⤴️⤴️出来るじゃん!!』ってまだまだ途中だけど、すごい喜んでくれた。


何だか苦手だけど、こんなに喜んでくれると頑張って作ってよかったなぁって嬉しく思う。


そして何とか完成!!

裁縫得意な人には下手っぴに見ててしまうかもだけど、私は思ったより可愛らしく縫えて自己満足。

朝長女が起きて、衣装に気づいたら昨日以上に喜んでくれるかなぁ!?

楽しみ。