erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初のモテモテです(* ̄∇ ̄*)

私、今モテモテです。 長女が私の膝の上に座ると、次男が怒ってきて長女をどかして、私の膝の上に座ろうとするのです。すると長女が『次男くんだけのお母さんじゃないんだかやね。』と怒ります。私のために喧嘩をしないでって、なんだかモテモテの気分です。…

最近の趣味

次男が起きてると目が離せないし、夜は寝かしつけながら一緒に寝てしまう毎日。 なかなか自分の時間が持てない。 長女が幼稚園に行ってて、次男がお昼寝している間に、いつも晩ごはんを作っている。最近はdtvでドラマや映画を観ながら晩ごはんを作っている。…

まねっこ、まねっこ

次男が最近まねっこ出来る用になった。 バイバイとかタッチとか、私の行動を真似したり。 この前、長女がトイレでお尻を綺麗に拭けなかったみたいで、『お尻が痒い。』と言うので、長女のお尻を次男が使ってるおしりふきを出して拭いてあげたら、それを見て…

知り合いが2人目が産まれたって知って…

何でだろう?私にもちゃんと3人の子供に恵まれた。長男はお空に行ってしまったけど…長女も次男も無事に産まれて来てくれたから、幸せなのに… そんなに仲良くない知り合いが2人目が無事に産まれたってたまたま知ったら、モヤモヤ…何で皆は当たり前に子供を授…