erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長女と次男とどちらが育てやすい?

長女が新生児の時はとってもよく寝てくれる子だったので、夜泣きで寝られないと言う話を聞いて私は子育て出来るか心配だったけど、思ったより育てやすい子だったと思う。 でも、初めての育児でいろんな事が不安だったり、自分の思うように出かけられなくて凄…

知らない人から物をもらってはダメだよ。

長女が冬休みなので、午前中長女と次男と三人で公園に出掛けた。 スーツを着た女性二人が近づいてきた。 なんか嫌な予感が… 「◯◯生命って知ってますか?」って聞かれて、保険の勧誘されるのかなぁって思ってたら、「ディズニー行きたくないですか?ディズニ…

私なりに変わろうとしたこと

なかなか新しい環境に慣れなくて、新しい事を始めたりすることが出来ない私。とってもアナログな私なので、パソコンやスマホを使いこなす事もなかなか出来ません。人と関わるのが苦手で一人ぼっちのが楽だと思ってしまうのに、心がモヤモヤした時に誰かに話…

私にとっては長女も次男も可愛いよ。

長女も次男も一重。やっぱり世の中、二重で目が大きい方が可愛いのかなぁ。旦那の小さい頃の写真を見たら、目がクリクリしてて色白で女の子に間違えられたって言ってた。 自分で俺可愛い。って言ってた。長女も次男も俺に似てないなぁ。そんな事を言うけど、…

長女の初めてお遊戯会

先日長女の初めてお遊戯会があった。 「お家でお遊戯会の練習してるの見せてー!」って私が言ってもあまりお遊戯会の事を話してくれなかった。 旦那が「お遊戯会の踊り見せてー!」って言ったら、「先生がお家の方には内緒ね。」って言ったらしくて、先生の…

旦那の一言にイライラする。

旦那はよく私の話してる内容が分かりにくかったり、話すタイミングが悪くて人をイライラさせたりするよ。って言われる。 でも、旦那も言わなくていいこと言ったり、結構失礼な事を言ったりする。 冗談言って笑わす事が俺のいいところみたいな事を言うけど、…

義理の両親に会うたびにごちそうするの?

旦那のご両親は悪い人ではない。 子供が産まれてからは旦那の実家は県外に住んでいるので、1~2ヶ月に1度ぐらいの頻度で会っている。 旦那のお父さんが退職したので、旦那が「お金がないから。」って来てくれるたびにごちそうしている。 旦那のご両親もごち…

おせっかいな母だけど。

長女が幼稚園に通ってるので里帰りしないで、産後1ヶ月ぐらい母が私の家に来ていろいろ手伝ってくれた。 とても助かった。 私の母は、とてもおせっかいでいろいろしてくれる。 有難いけど、時々おせっかいだなぁって思ってしまう事もある。 産後1ヶ月過ぎて…

産院を選べる事も幸せなことなんだなぁ。

長女の出産は市内で人気の産院で出産した。 4Dエコーで赤ちゃんも見る事が出来たし、SDカードに赤ちゃんのエコーを記録してくれた。 マタニティビクスやマタニティヨガ教室もあって、妊婦の期間も楽しく過ごせた。 出産して入院中もご飯もとっても美味しかっ…