erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりお風呂で寝てしまった

長女は幼稚園から帰って来てからお昼寝しない。 幼稚園の送迎バスの先生が「皆バスで寝ちゃってるけど、長女ちゃんだけはニコニコ起きてましたよ。」って教えて下ったりするのでバスでも寝てないみたい。 昔はお昼寝しないと夜寝るのが早くて、夜の時間に私…

長女の存在

親バカかもしれないけど、長女はとっても優しい。私より気が利く。 でも、最近次男が産まれて赤ちゃん返りなのか、私にすごく甘えてきたり、ちょっと注意するとすねて泣き出す。少しすると「違うの、次男の世話をしていて寂しかった。」って泣き出す。最近は…

何もやる気が起きない…

何もやる気が起こらない… 旦那も仕事頑張ってくれてるし、長女も頑張って幼稚園に通っる。次男はスヤスヤ寝てくれてる。 何かしなきゃって思うけど、やる気が起きない。何もしたくない…

私も眠たいのに…

旦那が仕事から帰って来てから、夜に家で仕事をしたいけど眠たいから少し寝るから、1時間後ぐらいに起こしてみたいな事をよく言われるけど、起こしても結局起きない。 私だって眠たいよ。 次男が泣いてない時は、私だって少しでも寝たいのに… 毎回私に起こし…

旦那が仕事も育児も頑張ってくれてる事わかってるけど

旦那の仕事は忙しい。一応土日休みだけど、土日も仕事があれば職場に出かける事もあるし、家で仕事をしてる時もある。土日どちらも休みな事はほとんどないし、土日とも休みじゃない時もある。だから、私も旦那の休みがいつなのかわからない。 次男が産まれて…

ケチだと言われるけど。

私は自分でもケチだと思う。古くなっても使える物は結構ずっと使うし、あまり物を買わない。特に趣味はないけど、セールとかで安く買えると得した気持ちになって幸せな気持ちになれる。 片付けが下手なので、物が増えると片付けられないから、出来るだけ物は…

長女の初めての運動会

長女の初めての運動会、朝から少し雨が降って親子競技は中止にして運動会が行われました。 初めての我が子の運動会。とっても楽しみだったけど、次男が産まれたばかりなので、次男を連れて運動会を見に行くことは出来ないので、どうしようか悩んでたけど、私…