erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りしたカバンを使ってね。

今年の母の日は新型コロナのせいで幼稚園がお休みだったので、特になにもなかったのですが、金曜日に幼稚園でお父さんとお母さん2人の顔を描いた紙のカバンを作ったと、私にくれた。とっても可愛く作ってあってとっても嬉しかった。長女は『うれしい?うれし…

長男の誕生日忘れないでほしいから…

先日長男の2歳のお誕生日だった。 長男が産まれて2年がたつんだ… 長女にも忘れないでほしいから、『今日は長男くんのお誕生日だよ。一緒にケーキを作ってお祝いしようね。』って普通に話す。 長女は嬉しそうに『長男くんのお誕生日だ。』って言ってくれる。…

手間をかけたホットケーキより…

以前ふわふわのホットケーキが食べたくて、卵白を泡立てて少し手間をかけて作った。 ふわふわパンケーキのレシピに牛乳じゃなくてヨーグルトって書いてあったし牛乳があまりなかったので、牛乳のかわりにヨーグルトで作ってみたら、ヨーグルトを入れたせいで…

ウザがられるタイプと好かれるタイプ

どうしたら人から好かれるタイプになれるんだろう? 私はどちらかと言えばウザがられるタイプだ。 子供の頃にも、いつも遊んでいた友達A子ちゃんが急に遊んでくれなくなった。 一緒に遊ぼって言ったら、遊べないって言われた。他の子B子ちゃんとは遊んでるの…

長女ちゃんとは遊べないって言われたって…

あんなに幼稚園が始まるのを楽しみにしてたのに、いざ幼稚園が始まったら、幼稚園に行きたくないみたいな長女。お隣の男の子(Bくん)も慣れない幼稚園に行きたくないようで、バスには乗っていけるけど、長女の話だと幼稚園に着くと、長女とずっと手を繋いでい…