erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームが好きでもいいけど

旦那が長女の夏休み期間中にNintendo Switchがたまたまお店に一個だけあったので、なかなか手に入らないものだからと買ってきた。 どこにも出かけられないから暇つぶしにって。 夏休み期間中はコロナの第二波があって確かにどこにも出かけられなくて、家で何…

運動会延期にガッカリ

今週末に長女の運動会がある予定だったけど、延期になってしまった。長女はとっても楽しみにしていて、『神様!待ちきれないので運動会の日は晴れにして下さい。』ってお願いしていた。可愛らしいなぁなんて思いながら、晴れて運動会出来るといいなぁと私も…

次男の夜泣き

今まで次男が、離乳食の途中で泣き出しておっぱいを欲しがるとあげてしまったり、どうしても泣き止まない時はおっぱいをあげてしまっていた。 でも、次男はもう一歳になったので、出来るだけおっぱいじゃなくて離乳食から栄養をとってほしいから、おっぱいを…

中秋の名月

昨日は中秋の名月だったので、長女と一緒にお供え団子を作ってみた。白玉粉で作ってみたけど、長女でも簡単に作れて楽しそうだった。そしてススキをとりに行こうって!公園に夕方出掛けた。 涼しくて風が気持ち良かった。 公園で遊ぶにはいい季節になったな…