erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシ取りに行く約束したのに…。ただの愚痴です。

私の兄の仕事場の近くでカブトムシが捕まえられるみたい。次男がずっとカブトムシ取りに行きたいって言ってたので、私の兄が次男のために捕まえてくれたらしい。 私に連絡があったけど、電話に気づかなかったので、実家に届けてくれたと母親からメールがあっ…

満3児クラスの入園を断られました…

次男を長女が通っていた幼稚園に入園させようと思っていた。 長女は年少入園前は、公園に連れて行くと近くにいるお友達に一緒に遊ぼうと声をかけて一緒に遊ぶ事が出来たので、入園してもすぐにお友達が出来ると思っていたけど、ぜんぜんお友達が出来なくて入…

旅行は行きたきけど、私の親戚の家はやめたほうがいいって

少し前のコロナ感染者数だったら、今年の夏休みこそは旅行に行きたいと旦那が言っていた。 本当に今年夏休みこそ旅行が出来るかなぁと思っていたけど、 でも最近また段々と感染者が増加している… 旅行に行くのが心配になってきた。 長女が夏休みに従姉妹のお…

私が幸せでありますように…はびっくり!?

市の講座で託児付きのヨガ教室があったので、応募してみた。 1日だけの講座だったけど、託児付きだから人気があるのかなぁと思ったけど、当たったので参加してみた。次男が託児が大丈夫かなぁとか、最近またコロナ感染者が増えてきているので少し心配だった…

私に働ける場所があるのだろうか。

お隣さんのお母さんは仕事を始めて、子供が幼稚園に通っていたけど、保育園の空き状況を調べて転園させたりして、すごい行動力だなぁと思うのと同時に焦りを感じた事があった。 長女が小学生になり、長女の通学班に1年生の男の子がいた。 その男の子のお母さ…

4歳の長男は…

先月、長男が4歳の誕生日だった。 旦那が長男の出産の時と数日間一緒に過ごしたビデオを流した… 4年前の記憶はだんだん薄れていっている… 沐浴させてるビデオがあったけど、とても小さな足が映っていて、こんなに小さかったんだなぁ… やっぱり映像を見ると涙…