erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の頃の夢をなぜ叶えようとしなかったのか…

私の子供の頃の夢は幼稚園の先生になるこのだった。自分は幼稚園の頃が一番楽しかったし、幼稚園の先生が大好きだった。 小さい子が好きだったし、自分が一番楽しかった時期の子供達が、あの頃は楽しかったってずっと思えるようなお手伝いをしたいと思ってい…

長女の歯が抜けた

長女が先月歯医者に行ったら、歯科衛生士さんが『歯がぐらぐらしてきてますね。』と言われて、歯がぐらぐらしている事に気がついた。長女が年中さんの時に、早い子は『歯がぐらぐらしてる』って私に見せてくれたお友達がいて、長女も年中の時から『私も歯が…

彼女に依存してたのかも…

大人になって結婚する前に知り合った女性がいた。 彼女はとても綺麗な人だったので、知り合いにはなったけど、私は綺麗でクールな感じの彼女に苦手な感じを抱いて、きっと私とは仲良くなれないだろうなぁと勝手に思っていた。 綺麗な人でなくても人付き合い…

同じぐらいの月齢ですかねぇ!?って言ってしまったら…

次男と公園に散歩に出掛けたら、次男と背丈が同じぐらいの男の子が遊んでいて、なにやら同じような行動をとっていて、次男がその子の近くで遊んでたので、男の子のお母さんに『同じぐらいですかねぇ!?おいくつですか?』と私が尋ねたら、『2歳9ヵ月です。…