erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

パンツに便がついたまま帰ってきた

長女が珍しく幼稚園でうんちを漏らしてしまったみたい。

年少の時にお漏らしする事はほとんどなかったけれど、たま~に漏らしてしまう事もあった。
初めて幼稚園で漏らした時に、おしっこも結構臭うから洗わないといけないなぁって幼稚園の鞄を開けて漏らしてしまったズボンとパンツをみたら、幼稚園で洗ってくれてたみたいで、石鹸の香りがした。
なので、漏らしたら洗ってくれるんだって思ってた。

お隣の男の子が服にミートソースをいっぱいつけてしまったらしくて帰ってきた時に服が変わってて、お母さんが早く洗わないとって鞄を開けたら洗ってあるってお母さんが言ってたので、いろいろ洗ってくれるんだなぁって思ってた。


でも、長女がうんちを漏らしてしまったみたいでズボンが変わって帰って来たけど、洗ってくれてるんだろうなぁって思って鞄を開けるとうんち臭い!!

よく見ると、パンツが水で濡れてて少し洗ってくれてる感じはあったのだけど、パンツにうんちがまだついてた…

鞄の中も臭いが残ってしまってうんち臭かった。


なんだかモヤモヤ…

そりゃぁ、他人の子のうんちの処理なんてしたくないかもしれないけど、一応洗ってくれてる感じはあったので、なぜこんな中途半端に洗ってくれたんだろう。

洗うならちゃんと洗ってほしいし、何もかも洗ってくれないと思えば諦めもつくけど、何でおしっこやミートソースはしっかり洗ってくれるのに、うんちはついたままなんだろう?

鞄の中がうんち臭くて、切なくなってしまった…

もちろん漏らしてしまった長女が悪いけど、うんちの臭いをさせたまま、バスに乗って帰って来たり、鞄の中がうんち臭かったりして長女が可愛そうに思えてしまった。

先生が忙しくて慌てて洗ってくれてからなのかなぁとか思いたいけど、モヤモヤしてしまう。

その日の夜長女が『幼稚園行きたくない』って言い出して、理由聞くと『年少の時に意地悪させたら行きたくない。
』って『意地悪?今もされるの?』って聞いたら『今はされてない、年少の時だけ』って言ってたけど…

長女は時々、怒られたりする時に悲しい事があったって泣き出す事があるので、もしかしたら、幼稚園でうんちを漏らしてしまった個とが恥ずかしくてそう言ってるのかなぁとは思うけど、なんだかいろいろモヤモヤ…