erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

長女の初めての運動会

長女の初めての運動会、朝から少し雨が降って親子競技は中止にして運動会が行われました。

初めての我が子の運動会。とっても楽しみだったけど、次男が産まれたばかりなので、次男を連れて運動会を見に行くことは出来ないので、どうしようか悩んでたけど、私の母親が次男をみててくれると言うことなので、運動会を見に行くことが出来ました。私の母親(ばぁば)も孫の初めての運動会楽しみにしてくれてたので、申し訳ない気持ちでしたが、とっても有り難かったです。

どの子も一生懸命頑張ってる姿を見ると微笑ましいけど、親バカかもしれないけど、我が子が一番とびっきりの笑顔でしっかり体操や踊りが出来てる感じがしてしまいました。とっても頑張ってました。

自分の子だけをみてると走るのとっても早く感じてたけど、実際かけっこでは、3番でした。

でも、とっても頑張って走ってる姿をみれて順位なんて関係ないよって思いました。

雨が止んで運動会が続けられそうだったので、親子競技もやれる事になりました。

長女と一緒に踊れるの私も楽しみだったので、出来てよかったです。

踊りは先生か説明してくれたけど、ちっとも覚えられなくてめちゃくちゃでした(笑)

でも、長女もとっても楽しそうに踊ってくれて、私もとっても楽しかったです。

後からとってもらった写真やビデオを観たら自分がめちゃめちゃ太った姿だったので、ビックリでした。

終わりの体操の時は、長女は疲れたのか泣きそう顔しながら頑張って体操してました。

お天気も何とかもってだけど、運動会が終わったとたん雨が降ってきました。

無事に運動会が出来てよかったです。

長女の頑張ってる姿が見れて成長も感じられて嬉しかったです。

運動会よく頑張りました。