erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

ケチだと言われるけど。

私は自分でもケチだと思う。古くなっても使える物は結構ずっと使うし、あまり物を買わない。特に趣味はないけど、セールとかで安く買えると得した気持ちになって幸せな気持ちになれる。

片付けが下手なので、物が増えると片付けられないから、出来るだけ物は少なくしたいと言う気持ちもある。そんな私を旦那さんは「もっといろいろ買ってよ。」と言ってくる。

旦那さんは100均で便利そうだからといろいろ買ったり、缶コーヒーやジュースなど一種類じゃ飽きるからと何種類もの缶コーヒーやジュースを買いだめしたりしてる。正直冷蔵庫の野菜室なのにジュースがいっぱい入ってたり、缶コーヒーが何箱も買って置いてあったりして、物がいっぱいなのが私にはストレスな感じがしてしまう。

子供にもクレームゲームでいろいろぬいぐるみをとってきたり、アンパンマンシリーズの人形を全種類集めたいと言って結構なアンパンマンシリーズの人形があったりする。

片付けが下手な私にな物が増えると散らかるから嫌だけど、旦那さんは私があまり物を買わないから、「えりのがいろいろ買ってくれないから、俺がいろいろ買いにくい事に気がついて。だから、いろいろ買ってよ。」って 言われるけど、

私には特に必要ない物を買うことがストレスだって事に気づいて欲しいよ。

人それぞれ考えて方が違うのだから、お互いの気持ちをわかろうとすることも難しいのかなぁ?