erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

次男がファミリーデーに描いた絵は

今の時代、園では「母の日」「父の日」ではなくて、ファミリーデーと言って、お父さん、お母さんと分けずに、家族に感謝する日になっているらしい。

 

今はいろんな家庭があるので、そういう気遣いで寂しい気持ちを感じなくてすむ子もいるのかなぁなんて思う。

 

次男も園でファミリーデーに絵を描いてきてくれた。

 

次男の描いた絵の横に「お姉ちゃん」「次男くん」「ないしょ」「You Tubeで見るキャラクターの名前」と次男から聞いて先生が書いてくれあった。

 

次男は、「長女ちゃんを描いた!長女ちゃんにあげるの!!」ってうれしそうに話てくれた。

 

次男は長女が大好き!!

たぶん私より長女の方が好きな気がする。

 

でも、なんとなくファミリーデーってお父さん、お母さんありがとう!!って気持ちを伝える日なのかなぁなんて、思ってしまうけど、次男にとっては、長女ちゃんありがとう!!の日だったみたい。

 

長女に嫉妬してしまう(笑)

 

「パパとママの絵はないの?」って言ったら、反応なし…

 

次男らしいと言えば、次男らしいけど、

ちょっぴり寂しいなぁ、次男くん(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)