erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

カブトムシ取りに行く約束したのに…。ただの愚痴です。

私の兄の仕事場の近くでカブトムシが捕まえられるみたい。

次男がずっとカブトムシ取りに行きたいって言ってたので、私の兄が次男のために捕まえてくれたらしい。


私に連絡があったけど、電話に気づかなかったので、実家に届けてくれたと母親からメールがあった。


なので、「明日取りに行くね。」とメールした。


旦那は日曜も祝日も仕事をすると行っていたけど、祝日の朝、旦那は家で仕事をすると言うので、母親に「午後から行くね。」と連絡した。


旦那が午後になっても仕事場に行こうとしないので、「今日兄がカブトムシを実家に届けてくれたから、取りに行くって、約束したんだけど。」って言ったら、

「今日行く必要なくない?夏休みになってからでもいいじゃん。」って…


結局「行けなくてなった。」って連絡したら、届けてくれた。



たぶん自分の親と約束して私が「今日行かなくてよくない。」なんて言ったら怒るくせに、私の約束はまたでいいの?

なんか悲しい…


私の両親がよくなんの連絡もなく物を届けに来る事がある。

自分の両親でも連絡もなく急に来られるとえっ!!って思うけど、
確かに、これが義理の両親だったらもっと嫌な気分になると思う。

でも、それは平日で旦那がいない時だから旦那は私の両親にはほとんど会ってない。


でも、旦那はあまりいい気分しないみたい。


旦那の気持ちも少しわかるけど…

私の実家に旦那が行くことは盆と正月とか行ってもすぐに帰るって言って旦那が私の両親と過ごす時間ってそんなにない気がする。


旦那の両親とは1日ずっと一緒に過ごしたり、泊まりだったり…


うまく言えないけど、旦那なしで自分の実家に帰る方が楽だけど、旦那がいつ休みの日仕事をするのかぜんぜんわからないから、なかなか実家に行くこともない。

今度行くかもって言って実家に行こうとしたら、旦那が今日は仕事に行かないと言って行けなかった事も何度かある…

自分の実家に行くのにもすごく気を使う…


旦那が、自分の母親がやっぱり自分の親のところには頻繁に行ったから、母親の姉妹の親戚とは結構遊んだ記憶がある。

って言ってたから、自分の母親だって自分の実家には頻繁に行ってたって言ってるのに、私が実家に行くのを行かなくてもよくないなんて言うの何でって思う…

私の実家の隣に長女の従姉妹も住んでて、長女は従姉妹が大好きで一緒に遊びたいと思ってるのに…


うまく言えないけど、悲しいし、心がモヤモヤしてとっても愚痴りたかった。