erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

旅行は行きたきけど、私の親戚の家はやめたほうがいいって

少し前のコロナ感染者数だったら、今年の夏休みこそは旅行に行きたいと旦那が言っていた。


本当に今年夏休みこそ旅行が出来るかなぁと思っていたけど、
でも最近また段々と感染者が増加している…


旅行に行くのが心配になってきた。


長女が夏休みに従姉妹のお姉ちゃん(私の兄妹の子供)の家に泊まりたいと言ったら、

旦那が「コロナ感染者が増えてきてるから、いつ感染するかわからないから、やめたほうがいい。」と言った。

そんな事を言うので、旅行も行かないと言うかと思いきや、


「旅行どうする?俺の実家に一泊してけば目的地までの移動が楽になるから、実家に泊まるのはどう?」みたいな事を行ってきた。


えっ!!私の姪っ子の家に泊まるのは感染するかもしれないから、やめたほうがいいって言ったのに、

旅行も行くつもりで、挙句の果て旦那の実家に泊まるつもりなの!?



私の姪っ子の家に泊まるより、旅行のが感染リスク高くない!?


姪っ子の家は隣の市だけど、旦那の実家は県外…
県外のがリスクあるきがする…


なんだか悲しい…


私の実家や姪っ子の家に行って帰る時、帰りの車の中で除菌シートで手を拭くのに、自分の実家から帰る時は帰りの車の中で除菌シートなんかで手は拭かない…


そんなに私の実家は汚いって思ってるの!?



なんだか、イラッとすると言うか、悲しい…