erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

寝返りが出来た!!

長女は寝返りを4ヶ月になって1週間ぐらいで出来た。

次男はもうすぐ5ヶ月なのに出来そうで出来なかった。
ずっとグズグズしてるので抱っこばかりしてるから、寝返りの練習が出来ないのかなぁ?

5ヶ月ぐらいならまだ出来ない子供もいるし、個人差があるとわかってるけど、比べてはいけないとわかってるけど、長女と比べてしまう。


仰向けになって長女は結構首がしっかり上がってたのに、仰向けになって首が上がるけど、すぐに次男はグデって顔がタオルにうずくまってしまう。

比べてしまうと心配になってしまう。

でも、やったね!!

やっと寝返り出来た!!

一番最初に我が子の成長がみられるのは、やっぱり母親の特権だね。

次男は抱っこして寝かせて布団に寝かそうとしたら起きてしまってたのが、最近は眠たくてグズグズして寝たと思って布団に寝かしてグズグズするけど、少しするとそのまま寝てくれるようになった。すぐに起きてしまうけど、ちょっぴり寝るのが上手になったのかなぁ。

最近私と目がよく合う。
旦那やばぁばやじぃじとかが抱っこしてくれてると、私を見てニコってしてくれる。

可愛すぎる。

次男が可愛い。って言うと長女が『長女は可愛くないの?』ってすねる。

どっちも可愛いよ!って思うけど、ちょっぴりめんどくさいなぁって思ってしまったり…