erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

口うるさくてごめんね。

  1. 熱は下がったけど、まだまだ咳が苦しそう。

    私が夜中にグズグズしている次男をずっと抱っこしてるのに旦那がトイレに行って何事もなかったように寝てしまってイラってしたって言ったら、次男が咳き込むと気にしてくれるようになった。

    ずっと苦しそう咳してグズグズ泣いてたら、起きていろいろあやしてくれた。そしてオムツを変えてくれたのに、その時おしっこだったのにお尻拭きを2枚使っておまたを拭こうとするので、『おしっこなんだから2枚もいらなくない?』と私が口だしてしまった。旦那が『言う必要ある?』って『寝てても怒られて、起きても怒られて俺悲しい。』って言った。

     

    あぁ、ごめんなさい。ホントにせっかく気に掛けてくれて起きてなにか手伝ってくれようとしてくれてるのに、私は口うるさいなぁ。

     

     

    長女の風邪から次男も風邪を引かせてしまって、最近夜中に何度も起きたりずっと抱っこしてて寝不足でイライラしてた。

    私もホントに今言うことじゃないことをよく言ってしまったり、口うるさくしてしまってる。

     

    反省しなくては。

    旦那さんごめんなさい。

    そして明日も仕事なのに起きてくれてありがとね。

     

     

    まだまだ苦しそうな次男が早く良くなってくれますように。

    それが旦那も私も願うことです。