erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

ぶつかっても謝らないお母さんより、私は劣っている

先日、次男の園の参観日に行ってきた。

 

次男の園はホントに自由な園で、工作を作るにしても、作りたい人は作ればいいけど、作りたくない人は、作らなくてもいい感じだ。

 

なんだかんだ、みんな何かしら工作を作っていたけど、2人の男の子が工作に飽きたのか、戦いごっこをし始めた。

 

二人の男の子のお母さん同士も仲良さそうで、2人のお母さん同士もぺちゃくちゃ話していた。

 

2人の男の子が戦いごっこしていて、少し危なっかしかった。

 

先生に少し注意されたら、お母さん達も、「危ないから、もうやめな。」みたいな事を言っていた。

 

それでも、その男の子達はじゃれ合っていて、私に思いっきりぶつかってきた。

結構にな衝撃だった。

 

それをお母さん達も見ていたようで、

「ほら、危ないから、やめなって。」ってそれだけ…

 

結構な勢いでぶつかってきたので、私は痛かった。

男の子達からは「ぶつかってごめんね。」はなかった。

「やめな。」もそうだけど、みていたら、「あやまったら。」ってお母さん達が言ってもいいのかなぁって思ってしまったけど…

 

私だったら、子供に対しても「あやまらないと。」って言うし、ぶつかってしまったお母さんにも私が見てたなら、「すみません。」っと一言言うけどなぁ…

 

園での参観日なので、親がどうこう口出ししてはいけないのかもしれないけど…

 

ぶつかっても謝ってもくれないので、少しモヤモヤ…

 

参観日に行くと、私は独りぼっちなので、仲良く話してるお母さん達にやきもちもを焼く気持ちもあるのかもしれない。

 

私よりう~んと若いお母さん。

 

私は仕事も見つからない。

 

若いお母さん達はちゃんと働いてる。

 

働いて、子育てもして、ママ友もちゃんと出来て…

 

 

私はそんなお母さん達よりう~んと劣ってる…