erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

久しぶりお風呂で寝てしまった

長女は幼稚園から帰って来てからお昼寝しない。

幼稚園の送迎バスの先生が「皆バスで寝ちゃってるけど、長女ちゃんだけはニコニコ起きてましたよ。」って教えて下ったりするのでバスでも寝てないみたい。

昔はお昼寝しないと夜寝るのが早くて、夜の時間に私が一緒に寝なくてすんで、私の時間が持てたけど、今はお昼寝しなくてもなかなか布団に入ってくれない。布団に入れば寝てくれるけど。

たまにとっても疲れて幼稚園から帰って来てから家で寝てしまうと、夜全然寝なくなってしまう。

だから、出来るだけ寝かさないようにしたいけど、昨日は寝てしまった…

 

晩ごはんを食べさせようとしても起きないし、ぐずぐずだ。

毎日そうだけど、お風呂もなかなか入ってくれなくて旦那が仕事から帰って来た。

お風呂に入れさせようとするとイライラするし疲れる。

パパが帰ってきたから、「皆でお風呂に入りたい」って言うので、どうせ寝ないしもういいや。

次男のおっぱいの時間ななってしまったので、旦那が長女をお風呂に入れてくれた。

だから、私は一人でお風呂に入った。

昔はよくお風呂で寝てしまって1時間ぐらいお風呂に入ってたけど、子供が産まれてからたま~に一人でお風呂に入る時間はあるけど、慌ててでる。

でも、昨日は湯船につかったら、気づいたら寝てしまってた。

30分ぐらい入ってたのかなぁ?

久しぶりゆっくりお風呂に入れて少し寝られて身体も心もだいぶスッキリ出来た。

 

たまにはこんな時間もいいよね。