erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

なんでそんなに甘えん坊さんなの?

次男のRSウイルス感染症も重症化しないですんでよかったけど、鼻水と咳がまだまだ治まらない。長引くかもとお医者さんに言われたけど。でも、長女も次男も落ち着いてくれてよかったけど、今度は旦那の咳が酷い。

なかなか我が家の風邪は落ち着かないです。

 

次男は寝かすと泣くので、常に抱っこしている。体調が悪いからではないと思うけど、こんなに泣くものなのかなぁ?って

長女は結構一人で寝かせていても平気で寝てくれたりしてたので、次男があまりに泣くので少し心配になる。

でも、抱っこしてれば泣き止むので甘えん方さんなのかなぁって可愛くてたまらない。余裕があればの話だけど。

何かしたくて少し次男を寝かせると大泣き。ごめんねと思いつつずっと泣いてるので少し泣かせたまま用事を済ませるけど、あまりに大泣きするので申し訳なく思ってしまう。

おんぶしたりして出来る家事はおんぶしたりしてやってるけど…

お昼寝してる時に家事をしてりもしてるけど、お昼寝も寝てくれたと思ってベビーラックに下ろすとすぐに起きてしまう。

 

外に連れ出すと結構ご機嫌なので児童館とかそろそろ連れていきたいけど、いろんな病気が流行ってるので、心配だからなかなか連れ出せない。

 

 

早くいろんな病気の流行落ち着いてくれないかなぁ。

 

子育てをするのは2人目だから、少し気持ちに余裕があるので甘えん坊さんで可愛いなぁって思える自分が成長出来てるのかなぁなんて自己満足だけど、でも、やっぱり疲れるし、イライラしちゃう時もある。