erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

次男を可愛いって言うとすねる長女

小さくてニコニコしてくれる次男が可愛くてたまらない。
泣いてても可愛い。
赤ちゃんはやっぱり無条件に可愛い。


ついつい『可愛い。』って言うと長女がすねる。

『次男くんばっかり可愛いって言って、長女は可愛くないんだね。』って。


次男が産まれたばかりの時はとっても長女の嫉妬がすごかった。
長女の前で次男のお世話は大変だった。

でも、今はだいぶお姉ちゃんになってくれて、長女も次男が可愛くてたまらないみたい。


次男が泣いてるけど私が家事をしてたりすると、長女がとっても危なっかしけど抱っこしてあげたり、あやしてくれたりする。

でも、次男を可愛いって言うとすねる事がまだまだある。

あ、『次男は男の子だしハンサムっていおうかなぁ。』って言ったら、旦那に『ママはすぐに忘れて可愛いって言っちゃうよね。』って言ったら、長女も『だよねー!』だって。

ハンサムより可愛いのが言いやすいし、結局『可愛い』って言ってしまう。