erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

見た目がチャラそうなパパさんだけど

先日長女と次男と三人で公園に行って遊んでいたら、男の子と女の子を連れたパパが自転車でやって来た。

 

遠くから見たらタバコを吸いながら子供達と遊んでいるように見えてなんだか見た目がチャラそうなパパだった。

子供連れなのにタバコを吸っているので私的にはあまり関わりたくない気がしてしまった。

でも男の子と女の子がパパと楽しそうに遊んでいたので、長女はずっと気になって声をかけてしまった。

 

そしたらパパが気さくに長女の話しかけた事に相手をしてくれてた。

長女が『一緒に遊ぼう。』っていったら 長女も仲間に入れてくれて一緒に遊んでくてた。

 

 

見た目がチャラそうなパパたったので警してたったけど、子供達がとっても楽しそうに遊んでくれてた。

 

以前もピンクに髪を染めたママがいて、私はビックリしてあまり関わりたくなかったけど、その時も長女がお友達と遊びたくて声をかけちゃった事がったけど、そのママも子供としっかり向き合って一緒に遊んでて見た目で判断しちゃだめだなぁって思った。

 

 

子供がいなければ関わるのとのなかった人達とも少しだけど話す事が出来て子供のお陰で視野が少しだけど広がったかなぁ。