erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

情緒不安定!?

幼稚園が始まってもうすぐ一週間。


長女はなりたかったバッチの色のクラスになれなくて、仲のよかったお友達とも同じクラスになれなくて、ガッカリしてたけど、楽しそうに幼稚園に行っている。


4月からバスの時間が8時になって、支度が出来るか心配だったけど、早く起きてちゃんと準備が出来てる。


だけど、幼稚園から帰って家で遊んでいると、何だかよくわからない事で、グズグズ泣き出す。


朝も緊張していて早く目が覚めてしまう感じだし、クラスも変わっていろいろ疲れてるんだろうね。


よくわからないグズグズをちゃんと受け止めてあげないとって思うけど、こちらもイライラしてしまう事も…


新しい環境に慣れるのに時間が私もかかるのだから、私の子供なんだから、きっと長女も新しい環境に慣れるのに少し時間がかかるかもしれない。


幼稚園最後の一年間、楽しく幼稚園で過ごせますように☆彡