erinonohitorigotoの日記

人付き合いが苦手でぼっち子育て中

彼女に依存してたのかも…

大人になって結婚する前に知り合った女性がいた。
彼女はとても綺麗な人だったので、知り合いにはなったけど、私は綺麗でクールな感じの彼女に苦手な感じを抱いて、きっと私とは仲良くなれないだろうなぁと勝手に思っていた。
綺麗な人でなくても人付き合いは苦手だけど…


私が長女を妊娠したら、彼女も妊娠した事を知り、お互い初めての妊娠だったので、彼女との距離がぐっと縮まり時々連絡をとるようになった。


長女と約1ヶ月違いで彼女も女の子を出産して、子供の月齢も近くて時々一緒に遊ぶようになった。

私は頻繁に会うお友達なんていなかったので、定期的に会える友達が出来た事、話ベタでもお互い初めての子育てで、月齢も近い女の子だったので、自然に彼女と話す事が出来たので、とてもうれしくて、私の中で彼女の存在が大きくなってきていた。


私にはあまり友達がいなかったので、彼女と遊べるのが嬉しかった。

でも、彼女には私以外にも友達がいるし、彼女にとっては私は一番の存在ではない事もわかってた。


だから、1人でも市の講座に参加したりして、彼女との時間以外にも自分の時間を作ろうとしていた。


でも、私には新しく仲良く出来る友達なんて出来なかった…


でも、彼女には新しくママ友が出来たりしてたみたい。


綺麗な人だから、話かけられやすいのかなぁ?


いろいろ市の講座に参加していると、あの人前にもいたなぁって人がいるけど、私は幸が薄いからなかなか覚えてもらえない…

私は覚えていても、相手は私の事なんて覚えてくれてない感じがしてしまって声をかけられない…


唯一のママ友の彼女と頻繁に会えるので、いつしか心の中ではわかってるけど、彼女も私の事を大切な友達だと思ってくれてると思いたい気持ちが出てきた…



いつしか会う回数も減ってきた…


長女と彼女の子供が幼稚園に入ると、年数回しか会わなくなった。


それでも子供達が仲良しなので、時々会わない?と彼女が連絡をくれる。

嬉しいけど、彼女が誘ってくれるのに、土日は予定が入ってると毎回言われ、幼稚園を休ませて会わない!?と提案される…

土日忙しいなら、忙がしくない時に誘ってよ…

誘ってくれるのは嬉しいけど、私との約束は後回しにされてる感じがすごく伝わって来て、誘われてもなんだかモヤモヤしてしまう…


きっと彼女にとって優先順位があって、優先順位の早い人から予定を立てて、私との約束は残りの日になるから平日になってるんだろうなぁと思ってしまう…


初めての子育て彼女がいてくれて救われた事もいっぱいあった。

感謝の気持ちもいっぱいある。

私にとっては彼女は一番の友達だった…

でも、彼女にとっては…きっと違う…


最初からわかってた…

でも、私は彼女に依存してたんだと思う。